りんご浮遊マジックの種明かし

りんご浮遊マジックの種明かしをします。

※輪ゴムマジック以外のマジックです。

誰にでもできる簡単なマジックですよ!!

種明かしも簡単です。


りんご浮遊マジックの種明かし



リンゴ?(赤ピーマンのようにも見える・・・。)

このリンゴが両手の中で宙に浮いてしまうというマジックです。

昔は、リンゴに親指を突っ込むというタネのマジックがありましたが、このマジックはそれではないようです。

さていったいどんなタネが使われている?


マジックの種明かし

このマジックの種明かしはものすごく簡単です。

右腕の袖から針金を出して、それをリンゴにさしているのです。

その証拠として、手品が終わった後に右腕の袖口を不自然にかくしていますよね。

マジック好きの素人の方が自作したタネです。

とてもアイデアマンだと思いますが、さすがにプロたちのつくるタネには遠く及ばないですね~。、

でもとても面白いと思うので、ぜひこれからもこのようなマジックを披露していただきたいと思います!!

プロフィール

輪ゴムマジック歴20年(笑)。輪ゴムマジックが好きで、輪ゴムマジックのサイトを作ってしまいました。輪ゴムマジック以外にもトランプマジックやコインマジックも好きです。しかし、一番好きなのは輪ゴムマジックです。

リンク