水が消えるマジックの種明かしをします。
※輪ゴムマジック以外のマジックです。
素人の方が考えたアイデアマジックですね!!
■水が消えるマジック動画
穴のあいているはずの缶と板に水をそそいだにも関わらず、水はたれてきません。
水はいったいどこへいってしまったのでしょうか??
■マジックの種明かし
このマジックは、なんと全部で4つの缶が使われています。
驚きました?
3つしか映っていないように見えますが、ちゃんと4つあるのです。
最初に3つの缶がテーブルに置いてありますよね。
実はその真ん中の缶の後ろにもう一つの缶が隠れています。
ちなみにその缶には穴はあいていません。
そして、穴のあいている缶をテーブルに置くときに、隠してある缶にさりげなく重ねているのです。
そして、板の上に重なってる缶を置きますが、このとき、板にある穴をふさがないように缶を置いています。
棒を使って、穴があいているアピールをしていますが、棒を通しているのは板の穴です。
そして、重なっている缶に水をいれます。
そして、最後に穴のあいている缶だけを抜き取り、あたかも水が消えたように見せているのです。
穴のあいている缶を抜き取るときに、さりげなく、他の缶の後ろに置いていますよね。
それは、缶が4つあるのをばらさないためですよ。
結構簡単なトリックですが、なかなかのアイデアマンだと思います。
このように、物の影に隠して終始マジックを行うというのはよくあることです。
おそらくマジック好きでよくいろいろなマジックを見ている方なのでしょう。
誰にでもできる手品ですが、お客さんの前ではばれてしまいますね。
固定されたカメラの位置からだと、ばれないマジックです。