指輪が登っていく輪ゴムマジック

指輪が登っていく輪ゴムマジックを紹介します。

両手で持った輪ゴムにかけてある指輪がするりするりと上に登っていきます。

これはとっても面白い輪ゴムマジックですよ!!


指輪が登っていくマジックの動画

動画では2つの輪ゴムマジックを披露しています。

1つ目の輪ゴムマジックは、輪ゴムが貫通するマジックです。

2つ目の輪ゴムマジックが、指輪が登っていくマジックです。


 ※動画は削除しました


種明かしとやり方

このマジックの種明かし動画は↓です。



 ※動画は削除しました


つまり、指輪が登っていくマジックのタネは、最初に輪ゴムを短くもっておき、徐々に輪ゴムを伸ばしていっているのです。

知ってしまうと、外に簡単なタネなんですよね~。

このマジックは指輪の代わりに、クリップなどでもできますよ。

とても簡単なマジックですので、ぜひ覚えておくことをお勧めします。

プロフィール

輪ゴムマジック歴20年(笑)。輪ゴムマジックが好きで、輪ゴムマジックのサイトを作ってしまいました。輪ゴムマジック以外にもトランプマジックやコインマジックも好きです。しかし、一番好きなのは輪ゴムマジックです。

リンク