上にあがってくるトランプマジック

上にあがってくるトランプマジックを紹介します。

※輪ゴムマジック以外のマジックです。

これは誰にでもできるマジックですが、仕込みが必要なので連続ではできませんw

上にあがってくるトランプマジック動画





最初にトランプをパラパラっとさせてあやしさがないことをアピールしています。(あやしいですがw)

そして、適当に二分させて1枚のカード(ジャック)をとります。

そして、そのカードを中に戻して、一番上のカードをめくるとなんとジャックなのです!!

そのジャックをトランプの中にいれて、もう一回上をめくるとまたジャック!!

もう一回めくると今度は6です。

しかし、そのカードを上に戻して、もう一度めくるとなぜかジャックになっている!!

う~~~ん、不思議!?



マジックの種明かしとやり方

このマジックのタネは意外と簡単です。

まず、トランプの上にジャック3枚、その下に6を仕込んでおきます。

そして、最初にトランプを二分させていますが、あれはトランプに癖をつけておいて、わざとそこで二分させています。

そして、あらかじめ仕込んでおいたジャックをめくります。

あとは、簡単上にあるジャックをめくっていくだけです。

6をめくったときは、ジャックと6を2枚同時にめくっているだけです。

簡単なタネでしょう?


最初にパラパラとさせているときに、全部を見せていないところがあやしいですねw

全部を見せてしまうと、仕込みがばれてしまいますからw

プロフィール

輪ゴムマジック歴20年(笑)。輪ゴムマジックが好きで、輪ゴムマジックのサイトを作ってしまいました。輪ゴムマジック以外にもトランプマジックやコインマジックも好きです。しかし、一番好きなのは輪ゴムマジックです。

リンク