瞬間移動する輪ゴムマジック

指から指へ、瞬間移動する輪ゴムマジックを紹介します。

誰にでも簡単にできる輪ゴムマジックです!!


瞬間移動輪ゴムマジック動画




静止画で説明

では、静止画を使って解説します。

まず、人差し指と中指に輪ゴムをかけて、手を握ります。

輪ゴムマジック1


そして、手を開くと・・・、

なんと、輪ゴムが小指と薬指に瞬間移動しました!!

輪ゴムマジック2

ただ単に手を開いただけです!!

それなのに、なぜ輪ゴムは移動した!?


種明かしとやり方

実は、親指以外の4本の指全てに輪ゴムをひっかけていたのです。

これはあらかじめ仕込んでおきます。

この状態で、指を伸ばしていくと、どうなるのかわかりますよね?

ぜひ、輪ゴムを使ってやってみてください!!

輪ゴムマジック3


全体像はこんな感じ。


輪ゴムマジック4


4本の指に輪ゴムをひっかけているところは絶対に見せてはダメですよ~~!!

これは超簡単マジックですから、ちょっと練習すればできるようになります。

これを覚えておくと、ちょっとした飲み会の席などで盛り上がりますよ!!

プロフィール

輪ゴムマジック歴20年(笑)。輪ゴムマジックが好きで、輪ゴムマジックのサイトを作ってしまいました。輪ゴムマジック以外にもトランプマジックやコインマジックも好きです。しかし、一番好きなのは輪ゴムマジックです。

リンク